2014年2月13日木曜日

リディアン・クロマチック・コンセプト(LCC) 3



(つづき)

濱瀬氏はなんでも理論的に考えないと気が済まないようだ。
「ギター・ベースのための読譜と運指の本」というのもだしている。

しかも「理論編」と「実技編」。2冊あわせると1万円くらい。

「理論編」はすごいよ~、延々と運指のうんちく。方程式までもちだして。こういうのが好きなのか数式だしてハクをつけているのか。音符なんて2ページくらいしかでてこないよ。

「実技編」は延々とパターンが書いてある。これやるやついるのかあ?
それがさ、ここに書いてある運指って弦楽器の基本運指と正反対なんだよね。
やっちゃいけないっていう運指がずっと書いてあるのだ。
はっきりいって無意味です。2冊とも。

この本、じつは買ったんだよね。ほんとムダだよ。クソッ


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ