2014年6月17日火曜日

わるいのはどっち?



昔の話。

ある仕事を引き受けた。女性ボーカル+ギター・カルテットでの演奏だった。

いつもどおり早めに会場に入って、セッティング後に軽いリハーサルとサウンド・チェックをした。

バンドだけで軽く合わせてからボーカルに入ってもらったのだけど・・・

なんと、彼女はステージの隅のほうに歌詞を書いた紙を床において、しゃがんで(というかヤンキーのウンコ座りね)をしながらマイクを持ってボソボソと歌った。

おいおいおい!
さすがにおいらも怒った。

「おい、あんた本番もそこで歌うのか?」

「は?いいえ」

「だったら真ん中に出てこいよ。そのためのリハだろうが。だいいちそんなしゃがんで歌って聞こえ方も歌い方も全然本番と違うだろうが。ふざけんな!」

おいらのキツイ言い方にビビってしまったようで、リハーサルの間ずっと緊張してこっちを意識しているようだった。おいらは腹の虫がおさまらずずっと不機嫌でそれが顔にでていた。
そのせいかリハの最後の曲が終わった直後にボーカルが突然しゃがみこんで泣き出してしまった。

うーん・・・・、悪いのはおいら?




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ