2014年6月16日月曜日

白銀は呼ぶ



昔の話。

スキー場で演奏するという仕事があった。雪国での仕事がなぜか多いのです。
前日入りで泊り、ギャラもいい仕事だった。

簡単に考えていたんだけど、寒冷地での屋外演奏はきつかった。あたりまえだよね。
寒さのせいで指はすぐに動かなくなる。

弦が鉄製なのでものすごく冷たくなる。指が痛い。手袋をはめて弾いてみたら思ったよりうまくできたのでこりゃあいいとおもっていたら、弦をスライドする摩擦ですぐに穴があいた。

背中からはドラムのハイハットの動きでり冷たい風が発生し、さらに寒くなるw

無風のようでもときおり強い風が吹いてきて譜面台が倒れそうになる。それを防ぐために足で押さえていたのだが、洗濯バサミでとめてあった楽譜がとめてある部分だけ残して破れて飛んで行った。おーい・・・

キツかったです。仕事を依頼するほうももうちょっと考えてくれ~



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ