2017年3月30日木曜日

JOE BECK “BECK”

あのー、おいらはアコースティックジャズと同じくらいフュージョンも好きなんですよ。そんなことで、ずっとフュージョンの話が続いています。



JOE BECK “BECK”

なぜか一発屋のように、このアルバム以外知られていないジョー・ベック。いろんなところに参加しているし実力も十分だとおもうのだけどなぜだろうか。理由はわかる。ジェフ・ベックと間違われて、勝手にリスナーや評論かから「まぎらわしい!」と嫌われているからだ。多分そうだろう。ジェフよりいいギタリストだと思うけどね・・・

このアルバムも内容はすごくいい。巷では「サンボーンを聴くアルバム」といわれている。本当にそうかどうかは置いておいて、そう言われるくらいサンボーンが参加しまくっている。初めて聴いたときサンボーンとの双頭リーダーかとおもったくらい。ジャケットのよくわからん二人はベックとサンボーンを表しているのかななどとおもっていた。当然ちがう、んなわけない。アホでした。

ま、人によってはサンボーンのベストはこのアルバムだ、なんて言うから、サンボーンのファンは必聴でしょうね。
 




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ