2017年3月11日土曜日

楽器・音楽川柳


ネットをぼーっと見てたら、楽器・音楽川柳の発表というのを見つけた。今年の1月までの募集だったらしい。寸評は坂崎幸之助氏、この人の話はいつもおもしろい。寸評も温かみがあって、よい。

ヤマハ主催だけあって、ちょっとカラーが自分とは違うのかなと思った。ただ、ほぼどれも「あるある!」と思えるもので、受賞作品はどれもすばらしい。

で、おいらもジャズ版というか、「とことん本音ジャズ版」川柳を考えてみた。


興味ある というやつジャズを 聴いてない

クラシックあがり 伴奏いつも 全音符
 
福山が モダンを聴いて 『フリージャズ!』

グッドマン 音楽以外は バッドマン

セブンスが テンションとなる ロック哉

この曲やる? 今は直前リハでしょが

フリー嫌い でも初心者に フリー勧め

フルバンド ラッパ隊だけ 部活ノリ

バスドラを ドンドン踏んで 「ボサノヴァです」

マイルスと 言って「オレって 通だろう?」

ジャズ好きの ボーカルなんて 見たことない

などなど。


うーん、誰も共感してくれないような気がする。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ