2017年3月18日土曜日

FRANK MORGAN “LOVE, LOST & FOUND”



 
FRANK MORGAN “LOVE, LOST & FOUND”


おいらはあまり知らないけど根強いファンをもつフランク・モーガンというサックス奏者のアルバム。内容はスタンダードのバラード集で、はっきりいってつまらん、わるいけど。

シダー・ウォルトン、レイ・ブラウン、ビリー・ヒギンズという大ベテランのリズム・セクションをバックに歌い上げるわけなのだが、なんかしょぼいというか、コクがないというか。ふにゃふにゃしているのは、個性と見るべきなのか?

アマゾンのレビューでは「癒される」とか「静かなスタンダード」とか書いてあるんだけど、まあたしかにそのとおりなんだけどねえ・・・そういうのを期待するならいいのだろうけどね。ベテラン勢も見せ場がなく、1コーラスまるまるソロをとることもない、もったいない使い方だ。録音バランスもおいらの好みではなくベースが小さいのでストレスがたまる。正直買わなきゃよかったアルバム。てか、どうして買ったんだろう。自分でも理由が思いだせないw



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ