2016年3月4日金曜日

腱鞘炎



弦楽器奏者は腱鞘炎になるとときどき聞くがおいらはなったことがない。ものすごく練習していたときでもならなかった。

ギターはじめたばかりの頃に知り合ったクラシックギターのひとが「また腱鞘炎になっちゃったよ」といっているのをきいて「おお、かっこいい!おいらも腱鞘炎になってそういってみたい」などと思っていた。完全にアホである。なったことがないのでどういう症状なのかわかないが今では絶対になりたくないとおもっている。

最近みたテレビで村治奏一氏が「クラシックギターは右手が腱鞘炎になりやすい」とかいっていた。いま考えてみるとあのギタリストもクラシックだったから右手のことをいっていたのかな。だとしたらジャズ系のおいらがなるわけないか、と思った。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ