2016年3月10日木曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第69話

今回の話は良かったわ~以前にも言ったように、おいらは何度も「ラッパだっけ?まだやってるの?」とか「エレキ、まだやってるのか」などと、楽器が違うことは苦笑だがとにかく「音楽をずっと続ける」ということを理解していない人にそんなことを言われたことがあるので、今回「絶対に続けてる」というのに応えるかのようにアオイちゃんが現れたのはよかった。ええはなしや。


しかし、雪祈がずっと気になっていたことはそれでは解決しないのかもしれない。「これでいいのか」「これでいいんだ」いいのか。彼が高みを目指しているのはわかるが、近道抜け道なんてないわけで、そんなのを探したとたんに本来の道がふさがれてしまうだろう。地道にがんばれ。あと、ベース入れろ。だれか周りのやつ教えてやってくれ。「ベースレスが彼らの音楽性」?違うぞ。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ