2016年3月23日水曜日

トリオ




ロシア(というかソビエト時代)の伝説的ドラマー、ウラジミール・タラーソフの自伝。といってもおそらく誰も知らないよね。おいらも知らなかった。図書館でたまたま見つけたんだけどロシアとかヨーロッパのジャズはくわしくない。

「例の友人w」にその場でメールを送ってきいてみた。「ウラジミール・タラーソフというひとの自伝をみつけたんだけどどうせフリーだよね?」と。しばらくして返信がきた。「まさにフリーですw 佐藤允彦とのデュオは廃盤になっているけど中古で安くなってるから買ってみろ」と。ご丁寧に中古サイトのアドレスも貼ってあった。まあね、誰が買うか!という感じなんですけどね。ジャケットだけは見てみましたよ。


うーん、まったく聴きたいとおもわない・・・。ついでにフリーという時点で本も読みたくなくなった。「伝説の」という枕詞には注意だ。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ