2016年3月14日月曜日

またお前か

先輩格の人とさいたまの日高屋に行ったときのこと。おいらがとんこつラーメンとチャーハンのセット、先輩は野菜ラーメンとチャーハンのセットを注文した。

しばらくしておいらのとんこつラーメンだけが先に来た。
「のびないうちに、先に食べなよ」と言われ、申し訳なく思いながらも食べていると、店員さんが来て

「はい、こちらとんこつラーメンとセットのチャーハンです!」

おい、おいらのだけが先に2つも来てしまったぞ。せめてチャーハンは野菜ラーメンとセットの方だと言ってくれよ~あとでまとめてお盆で持ってくるからそっちのほうがラクらしいのだが、こっちは気まずかったぞ。

と、何が言いたいかというと、順番を考えてくれ、ということ。
以前あるライブを見にいったら、バンドにボーカルがいるんですよ。あれ、珍しいなと思っていたら、ゲスト扱いでなく、1曲目からボーカル、次もボーカル、その次も・・・とボーカル曲ばかり。おまけにこれがなんというか、ルックス重視したのかな?という歌唱力。もういいや、と思って1セットで帰ってしまったんだけど、あとでそのメンバーにこの話をしたら、ボーカルの人の都合で曲を寄せた、2セット目はすべてインストだったとのこと。しょうがないんだけどね、順番考えてよ~と思った。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ