2016年3月21日月曜日

達筆か



大昔、定期的にギター、ピアノ、ベースの3人である店で演奏していた。ある日店にいくと見たことない女性ボーカルがいた。ベースのSさんが「彼女が1曲歌うから」という。そして彼女が譜面を配ったのだが、落書きかと間違ってしまうくらい汚い殴り書きで、まったく読めない。意味不明。曲名すら読めない。こりゃあさすがに初めて会うバンドに渡すレベルの譜面じゃないだろうと思って、さすがに腹が立ったのでキツイことを言わせてもらった。そしたらあろうことか相手が泣き出してしまった。

理由はどうあれ男が女を泣かせるという状況を客観的にみるともうおいらが悪者だよね。いやー、まいった。あとからきいたらその女性はSさんの彼女で譜面もSさんが書いたものだった。Sさん、全部あんたのせいだ、と恨みましたよ。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ