2017年12月2日土曜日

RAPHAEL RABELLO “TODOS OS TONS”



 
RAPHAEL RABELLO “TODOS OS TONS”



ずっと昔に書いてすっかりアップするのを忘れていたw

夭折の天才ギタリスト、ハファエル・ハベーロのジョビン曲集。パコやジョビンも1曲ずつ参加。ジェットのサンバ、ワン・ノート・サンバ、イパネマの娘、といったボサノヴァ有名曲が並ぶが、どれも緊張感あふれるハファエルの世界になっていてものすごくかっこいい。ジョビンの曲といってもボサノヴァ時代ばかりではなくPASSARIMLUIZAなど、ボサノヴァ以降の一般的にはあまり知られていない曲を取りあげているのがよい。個人的にはパウロ・モウラ参加の”POIS E”がよい。

それにしても若くしてハファエルが亡くなったのは人類の大きな損失だったと思う。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング