2017年12月13日水曜日

題名はある、音楽会

これまた何度か言っていることなんだけど、曲名をまったく覚えない人がわりといる。理解できない。ドラマーじゃあるまいしw「あ、俺楽譜いらないっす。何小節っすか?テキトーに叩きますから」←ダメです。

3回ほどリハを重ねて、3回目に「じゃあ次は○○やりましょう」というと
「え、何、その曲?」
これはまだ初級。

ライブの翌日に「昨日やった○○は来月もやりましょう」というと
 「え、何、その曲?」
これが中級。

当日の直前リハをやるときに、「じゃあ次は○○やりましょう」というと
「え、何、その曲?」
これが上級。

当日の直前リハをやったあとに、「ところでこの○○という曲は、今日演奏するの?」
これが特級。直前に、今日演奏しない曲なんてやりませんってw

ほかにもいろいろなアレンジバージョンがあるけど、それはまたの機会に。上に上げたものも含めて、すべて実話ですw


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング