2017年12月8日金曜日

SNS



SNSがすごく普及している。みんなが何かを発信しているね。フェイスブックのタグ付け機能は、なんと写真の顔認証で判断しているそうだ。顔認証技術はそんなに進んでいるのか、たいしたもんだ。ホントか?基準のデータはどうやって入手・判断しているのか。
ところでおいらの知り合いの話。7人編成のバンドでメンバー全員男だったんだけど、最近女性のトロンボーン奏者が加入したそうだ。そしたらメンバーのうち二人がやたらとその女性にアプローチするようになって、バンド内の均衡が崩れつつあるらしいw まあそこらへんはただの笑い話なのだが、そのバンドでライブをしたあとに二人のうち一人がフェイスブックに投稿したんだよね。でもタグ付けしてあるのは本人と女性トロンボーンだけだったそうだ。うーん、露骨すぎて笑える。バンドの解散も近いねw



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキング