2014年5月24日土曜日

ジャズマンガ「ブルー・ジャイアント」その5と実写化


ジャズマンガ「ブルージャイアント」、読んでますか~?雪の中で練習したら楽器がさびるから真似しないように。

おもしろい展開になっているね。ここでストーリーを話すのは未読の人にとって興ざめだからいわないけど、ジャズファンとして人気が出てほしいと切に祈っている今日この頃です。

人気がでてくれば定番のアニメ化という話もあるのかもしれないけど、石塚先生の絵柄はアニメには似合わないし、ジャズというどうしてもダーティな部分を持った題材を、アニメというメディアで表現するのは、大人向けなのか子供向けなのか大きなお友達向けなのかはっきりしなくて無理があるので、むしろ映画化を熱望するね。

主人公のサックス奏者はそこそこかっこいい俳優が選ばれればいいだろう。まあ誰でもいいし~しかし!バンドのメンバーとして、ぜひジャニーズの誰かにかっこいいギタリストを演じてもらいたい。主人公よりかっこいい俳優希望。
え、ギタリストなんか原作にいないって?そうだよ、いいじゃん。原作の面影を徹底的になくすのはいつものことでしょ(日本のお家芸、といおうと思ったが、ハリウッドのほうが本家だよなドラゴンボールw)。

とにかく、このマンガをきっかけにジャズファンが増えることを期待している。




(「その5」とか言っていますが、途中で「5」を飛ばして「6」「7」を書いていました。今回で「その7」ですね)



↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ