2016年11月4日金曜日

会場

先日のBGで「狭いお店」とか言っていたが、何言ってるんですか、じゅうぶん広いだろw

世の中にはいろんなお店がある。ヴィレッジヴァンガードも部屋のかたちのせいかドラムが前にあったとか。あるお店はステージの後ろ、ドラムセットの後ろにトイレがあるため、ライブ中にトイレに行きづらい。また、入り口から入るとステージの裏というあり得ない店もあった。



青二才の頃、ちょっとした環境の変化で演奏に影響がでた。トラで入った店が縦長のつくりで、奥にピアノとドラムが並んでいてギターはドラムの後ろで弾かなければならなかった。ドラムの後ろという経験がなかったせいか音の伝わり方がちがうせいかわからないけど、楽勝だとおもっていた曲がボロボロの演奏になってしまった。ハーフノートはすごく狭くてカウンターのうえにコルトレーンとエルヴィンがいて下でマッコイがピアノ弾いていたそうだけど・・・まあおいらとは別次元の世界だな。ウェス師匠はそんな店であの名演を!?
 






↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ