2016年11月22日火曜日

いちゃいちゃ

もうこれは、できごとというか、音楽の話でもないんですけどね。


昔はたまにパーティでの演奏なんてのを頼まれることもあった。ジャズをおしゃれな音楽と勘違いした人たちからの要望で、気が向けばその先入観を崩さず、たまにいきなりまったくムーディではない曲を演奏したりしていた。

でね、演奏している最中、余裕があるとついお客さんを見てしまうんですよ。今で言う婚活パーティみたいなものだったら「みんな頑張ってるなあ」で終わりなんだけど、以前、なんかよく知らないけどカップル(死語?)で参加するパーティみたいなのがあった。最初からくっついている人たちが参加するというよくわからないやつだ。

そこで、あるカップルが、横に並んで座って、ずっと手を握り合っていたんですよ。で、左手で握っている女性が、空いている右手で箸を使って男に「あーん」と食べさせていて、男はどうやら右利き、慣れないながらも左手で箸を使って女性に食べさせていた。

はっきりいって気持ち悪かったね。以上、音楽とはまったく関係ない話。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ