2016年4月1日金曜日

バランス



どんな楽器もそうだけど、演奏しないといに単体で置くには安定せずスタンドなどを使用しないといけない。ギター、ベースをやってるひとならわかるとおもうけど楽器をアンプに立てかけて少し離れたら、不安定な形状のためすべって床に倒れそうになってあわてて他のひとが支えてくれたり最悪そのまま倒れることがある。自分も含め何度もそういう目にあったりしてるのになぜか毎回そういう不安定な置き方にしてしまうんだよね。それで傷がついたりすると、無機物だから直るわけないのに手でひたすらさすったり回復してないか何度も見返したりするのだ。我ながら愚かだとおもう。



おいらの友人のサックス奏者なんて、結婚式の仕事で、当日壁に立てかけていたら倒れてキーが動かなくなって、仕事ができなくなったときがある。おめでたい席なのに。知らない人は最初からバンドにサックスがいないと思っていたけど、知っている人は「あれ?サックスはどうした」と思っただろうな。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ