2016年4月8日金曜日

うるさい



スタジオや練習室、レッスンルーム等でときどきドアをちゃんと閉めていないひとがいる。ノブをしっかり回してないから音が室外に漏れているのだ。はっきりいってうるさい。
他人相手に「ドア開いてますよ」ともいいづらいだろうから仕方なくほっておく人が多いとおもうけど、こういうときは黙って外側からしっかり閉めたほうがいい。なかにいるひとは驚くかもしれないが気づかないかもしれない。以前のおいらはスタッフにいちいち連絡していた。しかしスタッフが内線で呼び出しても気付かないので結局直接閉めにいったりしていたので、だったらおいらもそうすればいいなと思ったのだ。


それと、スタジオというのは扉を閉めればばっちり防音されているかというとそうでもなかったりする。たまにスタジオなどで練習すると、隣の壁越しにやたらとでかいロックの音が聴こえてくる。こっちはジャズだから大した音量じゃない。そうすると、演奏中も隣の音がうるさくて気になるのだ。

こういう被害をこうむっているので、あえて悪い言葉で書かせてもらいます。
ロックのやつら、ライブでもない練習なのに、それもこんな狭い部屋で、それでも大音量以外選択肢がないほど頭がわるいのか?個人練習ではないのだから、メンバーとしっかり合っているかを確認するために、もっと音量を落とせばいいのに、それによってバンドのレベルも上がるのに、そんなことも気づかないのか?
隣で前世期の遺物のような音楽をやっているむさくるしいやつらが迷惑をこうむっていることにも思い至らないのか?


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ