2016年4月27日水曜日

ゲスト 2



前回のつづき。今度はゲスト・ソロが不発だったアルバム。


Morning Dance 
SPYRO GYRA “MORNING DANCE”


アルバム自体は当然5つ星レベルなんだけどマイケルのソロが微妙。ライナーには敬愛する熊谷美広師匠が「彼のベストのひとつ」とか書いてあるけど、師匠、どうしたんですか!?

マッド・ハッター
CHICK COREA “MAD HUTTER”
チックがハービーを呼んだのだけれど曲がわるいのかどうか不完全燃焼。

ウィザード・アイランド
THE JEFF LORBER FUSION “WIZARD ISLAND”

バンドはすばらしいサウンドなんだけどチックがいまいちノリ切れてない印象。

Aja
STEELY DAN “AJA”

以前もいったけどここでのウェインは不発。ジョニ・ミッチェルのデモインと同じで「もったいぶっていたら終わってしまったでござる」状態。セッションでもねえ「いや、おれはあとで弾くから」なんてもったいぶっていると、出番があまりないまま終わっちゃうよねえ。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ