2016年4月17日日曜日

ミュージシャンの結婚



音楽とはあまり関係ないけど・・・

昔の話。おいらとよく一緒にウェディング関連で仕事をしていたベースのK君とピアノのFさん(女性)が結婚することになった。ウェディングの仕事をしていた仲で結婚なんて、なんだかロマンチックだ。

披露宴に招待されたおいらは、新郎新婦どちらも知り合いだし音楽では後輩だとおもっていたから、祝儀は奮発してかなりの額を包んだ。当時は景気よかったしね。

しかし音楽やるもの同士は長続きしないというけど案の定彼らも数年で離婚してしまった。ああ、よく話にきく「祝儀返せ」ってのはこういうことだなとおもった。いやほんと、別れるならあんなに包むんじゃなかったよ。


まあ、彼らを見ていて「音楽やるもの同士は長続きしない」ということの、その根拠がよくわかった。ホント、音楽やっている人は音楽やっている人と結婚しない方がいいですよ。もし奥さんが音大出のピアニストとかだったら、ケンカになったらダンナは絶対に「おまえ、どうせポピュラー音楽なんてバカにしてるんだろ!」とかいってそうだなw


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ