2016年4月22日金曜日

脈絡ないけど思い出したこと



あれからもう30年近くになるね。

マイルスの訃報を知ったのは新聞でだった。インターネットがない頃だったのでおそらくほとんどのひとが新聞で知ったとおもう。たしかマイルスが書いたよくわからん絵が、景気がよかったせいか高く売られていて、普通のジャズファン向けにも売られていた。帝王不在の直後からマイルスモデルのいろいろ装飾されたトランペットやマイルスのそっくりさんをみるようになった。その他にはあまり思い出せないけど、当時バリバリのメイン・ストリーム主義者だったおいらはこれ↓が遺作となったのが残念だった。


復帰後のマイルスはいろいろ変えているんだろうけど、本質的な部分はなんかワン・パターンで、おもしろくないなあと思った記憶がある。それ以来聴いていない。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ