2014年7月26日土曜日

おいらはドラマー♪



昔の話。
ギター、ピアノ、ベースというトリオで定期的にレストランで演奏していたときがあった。


ある晩。
ボサノヴァ曲を演奏しているとコップなどをならす音が聞こえてきた。
まあもともと誰も演奏なんか聴いてないからと思って気にも留めずにいたんだけど、だんだんうるさくなってくる。
ふと顔をあげると目の前のテーブルのおっさんが皿やグラスを並べて、それをドラムセットよろしく箸で叩いているのだ。
はっきりいってうるさい。おいらたちは我慢できるがほかの客は迷惑だろう。
かといってレストランのお客さんにおいらたちが注意できる立場ではない。そこの従業員もそうだろう。
そんなこんなで1ステージやり終えた。ギターをアンプに立てかけるときにその客と目があった。すると、

「あれ?やっぱりわかっちゃった?オレがドラマーだって」

「・・・・・ははは。お上手ですね」

「まあさ、普段は〇〇さんとか△△さんとかとも一緒にやらせてもらったりしてるけどね」

「(知らねーよ。誰だそれ)はあ、そうですか」

「今度紹介してあげようか?」

「いや、結構です(おーい、だれか助けにきてくれー)」




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ