2014年7月20日日曜日

「モントルーサミット」

モントルーサミットというアルバムがある。

Vol. 1-Montreux Summit (2CD)

Vol. 2-Montreux Summit

3年くらい前にはCD化されていなかった。おいらはほしいと思いながらあきらめていた。なんていったって、レーベルはあのコロンビアだからね。ジャズファンが恨みを持っているのが「たくさん音源あるのに未CD化ばかりのヴァーヴ」と「いい音源あるのに未CD化ばかりのコロンビア/CBS」だ。

 ところがこのアルバム、いつの間にかCD化されていました。早速買いましたよ、数か月前に。


もう、すごいよ、これは。デクスター・ゴードンやスタン・ゲッツのバックに、アルフォンソ・ジョンソン、ビリー・コブハム、エリック・ゲイルとスティーブ・カーン、ボブ・ジェームスとジョージ・デュークというすごいメンツを配置。おおデックスやゲッツがここでバリバリのフュージョンか?と思っていると、なんとこれらフュージョンの代表選手たちに4ビートをやらせているw ある意味ぜいたくだが・・・




↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ