2016年6月11日土曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第75話

どんどんおもしろくなっていくね。ジャズジャポを若い人が読んでいるけど、うんうん、君たちもジャズファンとして有望だよ。最初登場したときはムカついた平さんも、必死で客集めをしているのは感動的・・・いやいや、彼の場合ブッキング責任者だから自分のためにも集客が必要だし!
 
しかしベースいないのに日本最高のジャズクラブ出演かよ。ちょっとなあ・・・。もしかしてベースレスこそが彼らの音楽の特徴なのか?しかし、昔のレコードでベースレス聴いても、どれもこれも個性というよりは単に物足りないだけなんだが。
 
まあいつもの、当たらない予言をしよう。ライブは成功するが3人は何か感じるものがあって解散し(JASSは伝説のバンド扱い、ことあるごとにジャズファンの話題にのぼる)、大は単身アメリカに行く、とみたね。または、出演オファーガンガンきて雑誌の取材もたくさんきて「よし!これからさらにがんばろう!」というところで雪祈が交通事故で死亡。原因は子どもまたは子猫を助けようとして車にひかれる。またはソーブルーで元カノにナイフでずぶっと・・・。
バンドは解散、大はアメリカ(やっぱそれw)、アメリカで最初に知り合ったのは黒人の陽気なベーシスト、といったところか。
 
うわ、当たらない予言のど真ん中だな。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ