2015年12月4日金曜日

別のツッコミですが

ネットを見ていたら、アニメ評論家が「響け!ユーフォニアム」というアニメに対して、「くわえている」「これはポルノ」ということを言っていることが書いてあった。弦楽器のフォルムはもともと女性をイメージしていたというのはわかるが、単なる金管楽器をそうとらえるとはね。掲示板サイトでは「この人、おかしいんじゃないか」という意見がほとんど。おいらもそれは同感。このアニメは初めて知ったけど。

しかしもっと根本的なことを言いたい。
金管楽器のマウスピースは「くわえません」!ちゃんと絵を見ろ。もしくは調べろ。木管楽器ならわからんでもないが、金管楽器とかフルートは違いますからね。

典型的な、ちゃんと見ていないくせに自分の思い込みだけで話しているというパターンだな。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ