2015年12月15日火曜日

自転車にまつわる思い出



DEXTER GORDON “GETTIN’ AROUND”

はじめてこのジャケットをみたとき写真に斬新さを感じた。日常的な要素が高かったから。ジャケットにつかわれる写真は演奏しているときのものばかりではないけれど、自転車に乗っているレベルの日常さというのはこのアルバムのほかにおいらは知らない。案外、自転車泥棒をしている瞬間だったりしてねw

おいらが地方からでてきて埼玉にアパートを借りたとき、そこの大家に「弁村くん、自転車にはちゃんと鍵かけてね。君の故郷とちがってここは都会だから」といわれた。当時そこは見渡す限りの桑畑だったので「どこが都会じゃ!おいらの故郷のほうが建物多いわい!」とおもったが。


おっと、アルバムの内容についてまったく触れていない。いいです、好きですよ。以上。


↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ