2017年1月18日水曜日

ヘッドフォン



誰もが知っていることかもしれないが、ヘッドフォンで音楽を聴くとスピーカーでは気付かなかったような部分も鮮明に聴こえる。録音がモノラルでもステレオでも音楽がより良く感じる。周囲に騒音があまりない夜がおすすめだ。 

70年代後半~80年代前半くらいのフュージョンは凝った音作りをしているので、すごく楽しめる。もちろん普通のコンボもよい。
最近「至上の愛」をヘッドフォンで聴いてみたら、こんなのもう100回くらい聴いているのに(いや、もう少し少ないか)、ものすごく惹きつけられてしまった。

ヘッドフォンは、1万円以上する高級品(10万円以上するのもある)である必要はないとおもうけど、100円ショップのものだとデフォルトで一部の周波帯にリミッターがかかっていたりして、まったく別の音で再生されるのでやめたほうがいいとおもうね。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ