2016年12月27日火曜日

ジャズマンガ「blue giant supreme」第8話

最初にマジレスすると、本番当日に遠くまで行っちゃって、もしタクシーが来なかったらどうするつもりだったのだ。どんなに音楽に真摯でも客を軽視するようではプロではない。

大はどうも自分自分というのが強くて、芸術家・音楽家ではあるかもしれないけど、客を楽しませるというプロ意識が低いと思う。どっちがいいということではないが、コマーシャルなことをするエンターテイナーがコルトレーンより格下かというとそうではないのであり、ただ事実として彼はプロではないなあと思うのです。フリーミュージシャンはみんなそうかw

で、なかなか共演者が現れないんだけど、まさか今回の運転手が「俺が叩こうか?」なんてことを言いだすはずもなく、やはり前回のマスターの線が濃厚である。基本的においらのBG予言は当たらないけどねw ドイツに行くというのは当てたつもりだけど、このブログでは公表せずに、実際ドイツに行ってから「そう思ってた」といっただけだから完全に後出しじゃんけんだと思われているだろうし。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ