2016年12月14日水曜日

スタア誕生




もとはミュージカルで、映画化されたのは過去に3回。2回目の主演がジュディ・ガーランド。さらに音楽がハロルド・アレンとアイラ・ガーシュインということなので当然ジャズのスタンダードもでてくるのだろうと思わせるが、残念ながらジャズで使われている曲はおいらが知る限りこのなかにはない。気づかなかっただけかもしれないけど。

ということでジャズとはあまり関係がない映画ではあるけど、最初のほうでジュディがアフターアワーズのセッションで歌うシーンなどはまさにジャズだし、途中ではさまれるショウの部分も当然ながら素晴らしい。3時間オーバーという長い映画ではあるけどアカデミー賞の多数の分野を受賞している。なかなかよいです。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ