2016年12月24日土曜日

クリスマスはいいムードで

クリスマスやその周辺になると、いろんなところでジャズのライブがある。周辺はまだいいが、イブや当日のライブというのは、実はホント勘弁してほしい。

おいらも以前、仕事でイブのライブというのを何度かやったことがある。主催者は「ジャズはおしゃれ。こういうムードはクリスマスに求められる」と思っているのだろうが、恋人たちは、もうジャズなんかいらない。二人でメシ食うのが先であり、わざわざジャズなんかで時間を費やしたくない。また、独り者は、自分が1人でいることを暴露するためにわざわざライブになんか出てこない。
結果として、イブや当日のライブは、客がまったく入らない。

あと、主催者の要望でクリスマスソングをやるわけだが、やっていて盛り上がらない曲が多いんだよねえ。コード進行がつまらないとか、バラードだらけとか。ワンパターンにボサとかラテンにアレンジするのも飽きたし。にぎやかにすると主催者に怒られるし。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ