2016年7月18日月曜日

CHICK COREA”RENDEZVOUS IN NEW YORK”



Rendezvous in New York (Hybrid) 
CHICK COREA”RENDEZVOUS IN NEW YORK”

チックの還暦記念にブルーノートで過去の歴史を振り返って行ったライブを収録されたDVD9枚組。たしか3万円以上したはずだけどおいらは予約して発売日当日に購入した。目的はアコースティック・バンドとスリー・カルテッツ・バンド。案の定カメラワークに難ありだったけど期待通りの演奏で楽しめた。高い金だして買った9枚だが残りの7枚にはあまり食指が動かないんだよね。まずナウヒーのトリオを見たのだけどアコースティック・バンドがワンランク落ちたような内容にがっくり。バド・パウエル追想バンドもいまいち。他も見る気でないんだけどボビー・マクファーリンとのデュオが一番興味なかったね。ということで4枚しか見てない。

金欠のときに処分することにしたのだがその前に友人に貸したらマクファーリンとのデュオがよかったという感想がきた。売る前に見てみようと思ったけど結局見ないで売ってしまった。まあオリジンよりはおもしろかったのだろうな。見てないけど。

ところでダイジェスト盤がCD2枚組で先行して発売されたのでそれも買っていたのだけどなんとかいうハイクオリティのCDのせいかおいらの当時のプレイヤーでは再生できなかったんだよね。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ