2015年9月26日土曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第58話

うーん、雪祈は考え過ぎだね。「考えないように」と考え過ぎだ。考える余裕があるなんてすごいわ。でも、今回の一連の話を読んで、思い出したことがある。
 
昔、セッションに久しぶりに行ったとき、緊張してうまくできなかったことがある。終わったあと、聴いていた知人に「いや~なんか緊張したわ」といったら、「おまえ、かっこつけようとしてないか?そう聴こえたぞ」といわれた。
そんなつもりはなかったけど、そのときは緊張してた割にはけっこう頭はクリアで「あ、こうじゃないな、これは違うな」と考えながらプレイしていた。考えて演奏してるとそういうふうに聴こえるのかもしれない。で、「全然ダメ」といわれるのだな。うーん、深い。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ