2014年9月27日土曜日

もうすこしかっこつけましょうよ 2

服装の話は以前にもしたけど、経験的にいうと、ジャズのドラマーはほんとに服装に無頓着なひとが多い。一番多いのは、白いタンクトップ、いや、ランニングシャツ、もっと言えば肌着に短パンというパターン。体を動かすので暑いのだろうけど、ちょっとどうかと思う。

2ちゃんねるだったかに、大坂昌彦氏ネタのスレッドがけっこうあって、いわく「いつもブランド物のスーツを着ていて、ライブの途中で上着を脱いで椅子にかけるんだけど、かならず裏側のブランド名が見えるように少しめくっている」とか。本当かどうかは知らないです。

まあとにかく、ランニングシャツはやめてほしい。おいらがかっこつけてライブしていても、バンド全体がなんかかっこわるくなる。

それなのに、ライブが終わると、若い女性は「ドラマーが一番かっこいい」とか言うんだよなあ。「おい、おまえら、気は確かか?」




↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ