2014年9月26日金曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第34話と、大予言もしくはネタバレ

いや~、新キャラ登場でますますおもしろくなってますよね。いつも何度も読み返してます。


 サークルKでも3巻まで並べて売られているしね、人気あるのだろう。サークルKのPOPに「このマンガを読んで、ジャズがどういうものが聴きたくなった」・・・え?聴いたことないの?

まあ、逆に言えば、ジャズ知らない人にも訴求しているということだね。すばらしい。
ところでこれはおいらの予想なんだけど、雪祈は物語の途中で死ぬとおもいます、はい。

もてあそんでいた女性の誰かに殺されるのです。この予言、覚えておいてください(ありえないだろうけど、石塚先生がこのブログを読んだら「そのつもりだったけど、じゃあやめる」とか言いそうだな・・・)。



楽器はちがうけど、天才型で女遊びがハデで18歳と若く、デビュー当時のリー・モーガンを連想する。舞台が日本なので、モーガンみたいに拳銃で射殺ということはないかもしれないけど、とにかく女に殺されると思うんだよね。それも、おそらく「いよいよこれからだ」みたいなタイミングのときに。

こう思っているのはおいらだけじゃないだろう・・・。

ちなみに、現実には、ジャズをやっている=モテるということは、まずあり得ない



↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ