2014年8月29日金曜日

映画「Lush Life」



ふう、珍しく映画の話題だ。

この映画知ってますか。「Lush Life」。


Lush Life [VHS] [Import]


ここではNYの第一線ではないプロのミュージシャンの生活が描かれている。ストーリーとは関係ない細かい部分で共感できたりしておもしろいと感じる。
楽器演奏の演技はおいらにはばっちりできているように見える。でもネットの評をみると演技なのがバレバレだとかいていた。管楽器やってるひとからみるとわかるものなのかな。
この映画でトランペッターのバディを演じているフォレスト・ウィテカーという俳優はあの悪名高きイーストウッドの映画「バード」でチャーリー・パーカーを演じていたひとなのだ。正直いってバードでの演技はそれこそ演奏してないのがまるわかりで全然だめだなとおもったんだけど、この演技でカンヌ国際映画祭の男優賞をとったそうな。うーん、演技の世界はおいらにはまだまだわからんな。



↓よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ