2014年8月27日水曜日

「まだやってんの?」

しばらく会っていなかった友人・知人と会うと、必ずといっていいほど「まだジャズやってんの?」ときかれる。




やめるわけないでしょ。


楽器を買って数日でやめる人間を何人も見てきたけど、理解できない。うまくできないから?うまくできるまで続ければいいだけの話。

相手にはわからないかもしれないけど、おいらにとってジャズは人生と切り離せないもの。だから、「まだやってるの?」というのは「やめることもある」という、ジャズ軽視にも感じられてしまい、どうしてもむかつくのであった。まあ、ひとの気持ちなんてわかるもんじゃないからしょうがないんだけどね。





よろしければ投票してください!
 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ