2017年4月6日木曜日

Plays & Plays & Plays

Plays & Plays & Plays



ブルーベックのピアノソロ。ファンタジーのレコードはどれも音質がわるい気がするが、気のせいか?


スタンダード曲中心だけど、曲の魅力をまったく引き出していない演奏もいくつかあり、トホホになる。ジャズらしさのない演奏もあるけど、カルテットのときに聴かれるどうしようもなさはない。悪くはない。なんだ、できるじゃないか、と。モレロがいなくてもスイングしないわけじゃないし。おいらにとては、わりと愛聴盤。すみません。

ま、スタンダード好きの人が聴いたら「これじゃない」感は否めないだろう。
むしろ2曲入っているオリジナル曲のできがよい。それらを聴くアルバムであるとも言える。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ