2017年4月25日火曜日

Original Cinema

Original Cinema


スパイロのアルバムの中でも1,2を争うつまらないアルバム・・・とずっと思っていた。が、今回久しぶりに聴いたら、なに、これ?おもしろいじゃん!

確かにね、アルバムの前半はつまらない。さらにいうと、やはり長すぎる、飽きる。でも断片的に聴いていくとけっこう光るものがあるアルバムなんだよね。久しぶりにサミュエルズが参加した、前奏が彼のアルバムに収録されているRed ShoesにそっくりなParty of Sevenとかも佳曲だし、前作からどんどんつまらなくなっていくんだよな~というこれまでの思い込みが払拭された。

メンバーがそれぞれ持ち寄っている曲はどれもすばらしい、むしろこれまでジェイの次に多くの曲を書いていたフリオの曲がつまらん。


↓よろしければ投票してください!

 
音楽(ジャズ) ブログランキングへ