2017年4月19日水曜日

先日のBSで 追伸



先日、BSで放送したチック・コリアとハービー・ハンコックのブルーノートNYでのライブのことを書いた。
すでにこのブログでの主役級キャラであるwフリー好きの友人Fもその番組もみたと言っていた。まあ彼はジャズを20年以上聴いていて、フリーしか聴かないというわけではないから、特に意外ではなかった。70年代のチックとハービーのデュオのアルバムなんか、おいらは彼から借りて聴いたくらいだし。むしろおいらよりジャズを聴く耳をもっていると思う。以前も言ったように、おいらが苦手だったモンクを早い段階から絶賛していたからね。

そんな彼に感想をきいたら、「よかったよ。何がよかったって、2曲もフリー・インプロヴィゼーションやったじゃん」であった





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ