2017年4月1日土曜日

GEORGE BENSON “GIVE ME THE NIGHT”



GEORGE BENSON “GIVE ME THE NIGHT”

絶好調だったベンソンが同じく絶好調だったクインシー・ジョーンズと組んだ快作。その割にはジャケットが凝ってないけど。すみません、これフュージョンですらないかもw

イヴァン・リンスにほれ込んで彼の全曲のアメリカでの権利を買い取ったというクインシー。ホントか?で、さっそくイヴァンの曲をやっている。まえにもいったとおり「なぜこれ?」とおもう選曲。イヴァンの曲の権利をすべてもっているなら、あれやこれだろ、なぜこれなんだよ~?こういうところ、アメリカ人は不可解だw

バックメンバーもさすがクインシーらしく豪華な顔ぶれ。ロッド・テンパートンの曲もやっていて、だんだんジャズから離れていくのがわかる。てか繰り返すけど、もうすでにほぼジャズじゃないと思う。このころのクインシーにハービーがあこがれたのもわかるなあ。ライト・ミー・アップはコケたけど(おいらは好きだが)。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ