2017年2月23日木曜日

Virtuoso

ヴァーチュオーゾ


もう、言わずと知れたジョー・パスの名盤・・・なのか?
実はおいらは、このアルバムを処分してしまった。つまらなくて。もっとすごいものを期待していただけに、つまらなかった。

いま思うとやっぱりいいアルバムだったのかもしれない。いずれにしても、処分しちゃったんで、ここで「この曲がどうの」とか逐一意見を言えないんですよね~

唯一、冒頭のNight and dayだけは好きだったことは覚えている。

で、処分した後、たまたま友人がからVirtuosoシリーズの2,3,4を借りたんですよ。そしたらこれがいい!すばらしい!なんだ、パスやるじゃねえか、とえらそうに思ってしまったw

ただ、この「1」を買い直す気にはなれず、今に至っている。パスだったら、ピーターソンとのトリオ録音のほうが好きなんだよなあ。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ