2017年2月3日金曜日

不満ばかりをいう人たち



先日、リハーサルのために練習スタジオを利用した。最新の機材がそろった場所ではないけど古くから利用されているスタジオだ。
そのとき集まったなかの二人はそのスタジオに来るのは初めてだったのだけど、二人とも無考えになんでも口に出すタイプというか、よく言えば悪気がない性格で、入ってくるなり「うわ、このピアノ年代ものだね~。いまどきこんな型ないでしょ」などとオーナーがいるのに話し出す。機材についても悪口なんだかウンチクなんだかわからんことをいろいろ言いまくった。
悪気がないひとほどずけずけと質問するのは知っていたがしまいにはおいらに「ここ流行ってるの?いつもどれだけ混んでるの?これだけで食えるのかね?」などと話しかけてきた。「知らんですよ、なんでおれに聞くんですか?」と怒り口調で答えたけど仲間だと思われたくないと心底思った瞬間だった。オーナーがいる場で、ですよ?あんまりあり得ないから信じてもらえないかな~と思いながら、ブログに書いてみました。


実際、ホントにあったことなんだけど、おいら自身信じられないようなことが、わりとある。ブログにしてもネタだと思われるだろうな、と思うくらい、あり得ない、けど事実、という話、けっこうあります。


↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ