2017年2月19日日曜日

出会い

この人に出会っていなかったら、今の自分はない、と思える人がいる。

この人に出会ったからジャズを好きになったとか。そんなロマンチックなことではなく、よく考えたらそうだよな~程度でいいんだけど。

おいらも、ある大先輩に出会って、ヘタクソなのにバンドに入れてもらって、さんざんしごかれたから今の自分があると思っている。それによって横のつながりもできて、かなり感謝している。

が、あまりにもおいらの出来がわるい時代だったので、先輩は最終的にさじを投げて、いつの間にか嫌われるようになってしまった。そういうこともあり、「相手がこっちを嫌いなのに、どうしてこっちが好きにならなきゃならんのだ」と思って、おいらもその先輩のことを嫌いになっていた。

が、よく考えるとやっぱり先輩に引き上げてもらったから今があるんだなあと実感。思わずFBで友達申請とかしそうになり、しかし指がとまるw おいらが考えなおしたからといっても先輩の気持ちが和らいだという保証はないのだった。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ