2017年2月21日火曜日

THE ROSENBERG TRIO LIVE IN SAMOIS



 
THE ROSENBERG TRIO LIVE IN SAMOIS

超強力ライブ。ひたすら圧巻の連続。チックのスペインやったりしているため、頭が固いマヌーシュのファンからは少し異端扱いされているローゼンバーグ・トリオだが、本作は副題にジャンゴのトリビュートとあり全曲ジャンゴにちなんだ曲を収録している。すべてジャンゴ本人の演奏よりテンポが速い。まあジャンゴは速弾き志向ではなかったけど。

細かい音符を機関銃のように弾きまくるスタイルはずっと聴いていると食傷気味になってくるけど、ここまで技術力が高いと文句なし。何も言えない。他ジャンルの曲をやるのもわかるなと納得する。バップ系のジャズファンにもぜひとも聴いてほしい快演。



↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ