2016年8月29日月曜日

RAUL DE SOUZA “SWEET LUCY”



RAUL DE SOUZA “SWEET LUCY”

ジョージ・デュークがプロデュースなため彼が提供した冒頭2曲は超ダンサンブル。「ダンサンブルすぎる」といわれたハービーの「フィーツ」の100倍ダンサンブルだw フュージョン時代だしね。

サイドメンがこれまた素晴らしい。パトリース・ラッシェンがパワフル。フレディ・ハバードは哀愁たっぷりで名ソロを聴かせてくれる。
肝心のラウルはどうかというと、トロンボーンという楽器の悲しさか、自己リーダーにもかかわらずホーン・セクションをやらされているw マイケルやサンボーンだったらありえないことだ。3曲目以降はトロンボーンによるメロディでありトロンボーン好きにはうれしいところだ。この時代ときどきあったんだけど、よせばいいのに1曲ボーカルをとっている。ランディよりはマシといったレベルだが、音を外している部分がちらほら。やめときゃいいのにね。まあ、この時代はとにかくボーカルが1曲入らなければならないという風潮はあった。それもベンソン先生のせいなんだけどね。

ちなみにラウルと書いてハウウと読むべきでしょうね。





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ