2016年8月11日木曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」第79話

今回、雪祈が本音で話したね。「世界一のサックス奏者になるかも」と。その前に、やはり彼らしく「オレに追いつけるかも」と言っているあたりがいい。

玉田も燃え尽きたか。納得いかない部分もあるが、いよいよ海外編か。最初に出会うのは、陽気な黒人ベーシストだろうw


大がばっちりケンカ強かったのが爽快だが、ケンカ弱いジャズマンはたくさんいるぞ。それと、あのチンピラ、わかってないよなあ。ポップスでなくジャズで食っていくのがいかに大変か。求められるスキルとかは違うけど、一般論として、ジャズはポップスやロックの100倍練習しなければプロになれないのに、プロになったとしても稼ぐ金は100分の1だぞw ジャズをなめんな!

そして、BG界の最大の功績者のお兄さん登場。お兄さんいいよなあ。大はお兄さんいなければ仙台で無職になっていたと思う。あいつ社会不適合者の要素あるからね。




↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ