2016年8月26日金曜日

ジャズマンガ「ブルージャイアント」最終回・・・

いやあ、びっくりしたわ。1ページ目から「最終回」「最終回」だもんな。結局ベースとバンド組まずに最終回かあ?と思っていたけど。人気マンガだったんじゃないのか?

と思っていたら、最終ページの「となりのページを見ろ」でようやく落ち着いた。

それにしても、ジャズはロックと違って、「ひとりでトップを目指す」という音楽だね。どっちがいいわるいではないけど、ロックマンガだったら常にバンド単位での話になるでしょ。改めてジャズとロックは違うなあと思った。

とにかく、物語はB面に入る。一気に「至上」になるのがどうもアレだが、「ジャイアントステップス」とかはたまた「OLE!」 とか挟むわけにもいかないからねえ。





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ