2016年2月8日月曜日

最近フリーだらけ

友人が「これすごくいいよ」と貸してくれたアルバム「双晶」。よくわからんけど「カイロス」というのが正式名称らしい。

双晶


おいらは佐藤允彦「アモーフィズム」が好きなので、そんな感じかと軽く考えて借りた。
アモーフィズム

極上のアコースティックフュージョンね。

で、「双晶」を聴こうとしたら、名義が佐藤&富樫。このパターンはもしや・・・

と思っていたら、やはりフリーでしたw
とりあえず聴いていたんだけど、うーん、なんというか、フリーはとにかく集中しないとダメだよね。ぼーっとして聴いていると我に返ったときに「なぜおれはこんなものをきいているんだ?何かの修行か?」と思ってしまう。悟りを開けるかもしれない。

頑張って30分超ある1曲目を聴きました。2曲目は30分弱でした。

まあでも、さほどカオスでなくて聴きやすい部類に入るかもしれない。


↓よろしければ投票してください!
     
音楽(ジャズ) ブログランキングへ