2016年2月3日水曜日

ダイアトニック



たいした話じゃないんだけど、思い出した。

15年くらいまえにライブの手伝いをしたことがある。ジャズ系ではないプロのサックス奏者がジャズのライブをやりたいからということで集められたのだ。

ライブにはおいらの友人も聴きにきてくれた。終わってからその友人が「いやー、来てよかったよ。教えてくれてありがとう!すごくうまいサックスだね!ダイアトニックだけど。すばらしいよ。ダイアトニックだけど。こんなにうまいひとはそうそう聴けないね。くどいようだけどダイアトニックだね」と、かなり酔っぱらいながら感想を言った。やはりダイアトニック以外の音がジャズっぽっさのひとつの要素だなと感じました。





↓よろしければ投票してください!

音楽(ジャズ) ブログランキングへ